天災ばっかだなぁ [世間のこと]

なんか地球上のそこら中で天災ばっかなんじゃないかと思うなぁ
『マチュピチュ遺跡、29日再開=1月の豪雨で閉鎖-ペルー』
地震・津波・豪雨・台風・日照り・・・・・
人間は大体が自然との関わりでの克服しなくてはならないものばかりで
それも途轍もなく大きいものばかりで
なのに戦争はするし競争で相手をけ落とさなければならないし
・・・・
どしてなのかな
なんか逆なんじゃないかと思うんだが
そんなことしてるんだったら
自然の驚異に対してどうするかを考えなければならないときなのに
それはアニメ後まわし

自然にいい様に破壊しつくされて
それを泣く泣く再建する
それにあたってはより人より良い思いをしようと戦争してる
そんな連続が人間の歴史ですか・・・
まっ、もっと違う面もあるけどね
でもどんなに発達してもなんでか繰り返しているよなぁと思うできごとばっかあるよね
んーー
どうにかならんもんかなぁ

学割ソウなんだけど香里奈なんだから菓子が好きかも
バラエティだんご区役所がこれからどうなるか注目だよね




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。